PCX150 シート交換

スポンサーリンク

新車PCX150きました。早速カスタムです。

一番に ローダウンシートに交換しました。

ローダウンシート取り付けは簡単ですが ボルトが堅くインパクトレンチだと内側のナットと供回りしてしまうので販売店で前もって緩めておいてもらいました。供回りしてしまうと取り替えは難しくなります。ローダウンした分シート下にヘルメットが入りません。半ヘルなら入るかわかりません。以前乗っていたSkyweve250の収納と比べものになりません。

足つきはかなりいいです。純正シートは少々お尻が滑りましたが、これはしっかりホールド感あります。長距離はお尻が痛くなりそうですが純正も同じです。これまた、比較になりますがSkyweveは長距離でもお尻は楽でした。125ccクラスのボディーなので仕方ないですが30分程の通勤なら全然大丈夫です。

追伸

タンデム用にハンヘル買いました。ローダウンシートに交換してジェットヘルメットやフルフェイスが入らなかったけど これなら余裕で入ります。ハンヘルシールド付き、イヤーカバーも取り外せます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Marquee Powered By Know How Media.